東京下町二人暮らし

日常のこと、清澄白河のことなど

リア充は春バーベキューを楽しむらしい。

会社の先輩と雑談したとき、

「みっちーさん(先輩・仮名)焼けましたね。GW何してたんですか?」

『バーベキューしましたよ』

「いいな〜 どこでですか?」

多摩川豊洲大井町、あと奥多摩のほうで」

「?」

『4回。』

「えっ、食事、ほぼバーベキューじゃないですか」

『起きてる間はほぼバーベキューでしたね』

みっちーさんは、普段は真面目で律儀で武士のような方なんですが(口癖は「おっしゃるとおりです」)、人は見かけによらないなと思いましたね。

みっちーさん曰く、バーベキューに一番必要なものは「日陰」らしいです。木場公園は日陰が無いからNGらしい、、

今日はみっちーさんの話でおわり。笑

雨の休日、家でゴロゴロするのもなんだかな〜という時に行きたいニュージーランド発のサードウェーブコーヒー店@清澄白河

東京は雨ですね〜

雨の音というか水の音?を聞くと落ち着くので雨の日は嫌いじゃないんですが、仕事をするのはちょっと億劫になります。

外回りしたくなかったので、今日は社内でずっと事務処理。。ゆとり感。。

こんな日は、静かなカフェでおいしいコーヒーでも飲みながらぼーっとしたり、読書したりして過ごしたいですね。

この間、清澄白河を散歩している途中で見つけた「オールプレスエスプレッソ」さんは、雨の日にぼんやりしたり?読書したりするのにちょうどいいお店。

雨の日デートにももちろんおすすめ。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13171360/?lid=header_restaurant_detail_review_list

ニュージーランド発のサードウェーブコーヒー店で、日本初上陸だとか。

木目を基調とした店内は、温かい雰囲気でなんだか落ち着きます。長居しちゃいました。。

店内に焙煎スペースを併設していて、香りの良い挽きたてのコーヒーを楽しめます。

清澄白河には最近この手のお店が増えていますが、こちらのコーヒーは、きりっとした爽やかな後味が特徴。

フード類も充実しているので、ブランチ利用もおすすめです。

雨の休日にぜひ〜

気になるアイス屋さんのこと@森下

おはようございます。

いま通勤電車の中で記事を書いているのですが、車内にいる女子高生2人組の会話がさっきから秀逸。

「こないだ彼氏とフェス行ったんだけど〜」

『えー、フェスってあれだよね、一日中一緒にいなきゃいけないから大変そうだよね〜』

「そーそー。でもなんか、フェスに一緒に行けるくらいじゃ無いと結婚なんてできないなと思ったね」

真理に辿り着くの早すぎかよ、、

気になるアイス屋さんの話です(唐突)。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13188474/

清澄白河駅森下駅の中間にある「まきば」さん。

・ 生ソフトクリーム、プリン、フルーツゼリーを販売

・ 生ソフトクリームは秋田県から毎日おとりよせ

無添加、保存料不使用

気になる、、、

散歩の途中にふらっと寄るのにちょうどよさそう。

こんどリポートします。

新生活のこと

初めまして、aiです。

仕事はそんなに好きじゃ無いけど、

(たぶん)それなりにこなしている20代後半のOLです。

晴れた日に散歩するのが好きです。

声の大きい人がちょっと苦手です。

営業職なのに人見知りです。

結婚を期に、近々東京の下町エリアに引っ越すことになり、

新生活スタートの記念に?ブログをはじめます。

これから開拓しようと思っている清澄白河周辺のお店のことや、暮らしのこと、たまーに仕事のことなんかも書いていこうと思っています。

わたしと同世代のOLさんが、通勤電車の中で、またはランチを食べながら、ほっと一息つけるようなブログになるといいなーと思います。

週末のお出かけの参考にしてもらえたらとても嬉しいです。

よろしくお願いします。