東京下町二人暮らし

日常のこと、清澄白河のことなど

雨の休日、家でゴロゴロするのもなんだかな〜という時に行きたいニュージーランド発のサードウェーブコーヒー店@清澄白河

東京は雨ですね〜

雨の音というか水の音?を聞くと落ち着くので雨の日は嫌いじゃないんですが、仕事をするのはちょっと億劫になります。

外回りしたくなかったので、今日は社内でずっと事務処理。。ゆとり感。。

こんな日は、静かなカフェでおいしいコーヒーでも飲みながらぼーっとしたり、読書したりして過ごしたいですね。

この間、清澄白河を散歩している途中で見つけた「オールプレスエスプレッソ」さんは、雨の日にぼんやりしたり?読書したりするのにちょうどいいお店。

雨の日デートにももちろんおすすめ。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13171360/?lid=header_restaurant_detail_review_list

ニュージーランド発のサードウェーブコーヒー店で、日本初上陸だとか。

木目を基調とした店内は、温かい雰囲気でなんだか落ち着きます。長居しちゃいました。。

店内に焙煎スペースを併設していて、香りの良い挽きたてのコーヒーを楽しめます。

清澄白河には最近この手のお店が増えていますが、こちらのコーヒーは、きりっとした爽やかな後味が特徴。

フード類も充実しているので、ブランチ利用もおすすめです。

雨の休日にぜひ〜