東京下町二人暮らし

日常のこと、清澄白河のことなど

リア充は春バーベキューを楽しむらしい。

会社の先輩と雑談したとき、

「みっちーさん(先輩・仮名)焼けましたね。GW何してたんですか?」

『バーベキューしましたよ』

「いいな〜 どこでですか?」

多摩川豊洲大井町、あと奥多摩のほうで」

「?」

『4回。』

「えっ、食事、ほぼバーベキューじゃないですか」

『起きてる間はほぼバーベキューでしたね』

みっちーさんは、普段は真面目で律儀で武士のような方なんですが(口癖は「おっしゃるとおりです」)、人は見かけによらないなと思いましたね。

みっちーさん曰く、バーベキューに一番必要なものは「日陰」らしいです。木場公園は日陰が無いからNGらしい、、

今日はみっちーさんの話でおわり。笑